1. ホーム
  2. 長財布Q&A
  3. ≫長財布のメンズとレディースの違いは?

長財布のメンズとレディースの違いは?


長財布を捜していて、いつも疑問に思う事があるのが、メンズとレディースの違いです。
私は男性ですが、レディースの長財布にも魅力を感じる場合があります。

そこでメンズの長財布とレディースの長財布の違いですが、
一番の違いはサイズのような気がしています。
メンズよりレディースの長財布の方が大きいものが多いですね。

レディースの長財布はとにかく収納が多いのがメンズの長財布と比べても圧倒的です。
それともともとレディースの長財布はポケットに入れて持ち歩く事を想定せず、
バッグなどに入れる事を前提に作られているのでこうなるのでしょう。

そうなると男性の場合、ポケットに入れて長財布を持ち運ぶなら
レディース用の長財布は向かないと言えるでしょう。
しかし男性でも普段からバッグに長財布を入れて持ち歩いているなら
収納が便利なレディース長財布もありと言えますね。

でもレディースは原色と言う、派手な色が多いのも特徴でしょう。
それが気にならなければ男性が女性用の長財布を使うのもありです。

これらを考えるとメンズとレディースの大きな違いは、
サイズと色と言えるでしょうね。
自分の長財布の使い方にあわせて選ぶのが一番良い方法と言えるでしょう。

第一話思わぬ出会い