1. ホーム
  2. 長財布Q&A
  3. ≫女性が引くメンズ長財布の特徴とは?

女性が引くメンズ長財布の特徴とは?


お洒落に無頓着な男性はお財布にも無頓着な人が多いですね。
女性は意外と男性の持ち物をチェックしていますので、注意が必要です。
ある程度の年齢になれば普段持ち歩く小物にも気を使ったほうが良いでしょう。
では女性が引く男性の財布とはどんな物があるのかまとめてみました。

マジックテープの財布

女性から見て最も引くのがこの「マジックテープの財布」のようです。
確かに社会人になってマジックテープ式の財布を使っている男性は、
男から見ても引きますね。
安っぽく子供みたいに思われて女性からの評判は非常に悪いです。
バリバリ財布と言われたりしていますし、
デートの時の支払いにこのマジックテープ式の財布を出されると、
女性としては恥ずかしさもあるようです。

財布がパンパン

お財布がパンパンに膨らんでいる財布も不評の1つです。
特にレシートがグチャグチャに入っていて整理されていなかったりすると
女性は引くようです。
お財布をきちんと管理できないとお金の管理も出来ない男と思われてしまいます。

派手すぎる財布

派手すぎる財布も女性から見ると引いてしまうようです。
男性自身は気に入って使っているかもしれませんが、
派手すぎるのはNG、特にハイブランドで派手な財布を持っていると
センスが問われてしまいます。
また、身の丈に合わないハイブランドの財布もドン引きされれるようです。
ある程度の年齢であれば、落ち着いたデザインの財布を持つほうが、
女性にも安心感を与えますね。

古すぎる財布

男性で財布にこだわる人は経年変化も楽しみの1つだと思いますが、
女性から見ると「古い財布を使ってる」としか思われません。
身に覚えのある男性も多いかもしれませんが、
男性の趣味は女性にはなかなか理解してもらえないことがあります。
自分で使う時は自分のお気に入りの財布を使うのがいいですが、
女性と一緒の時は別の財布を用意しておくのも1つの方法です。

まとめ

女性は男性の持ち物を本当に良く見ています。
また、女性誌などでも男性の財布を見れば、
普段の生活や性格まで分かると特集を組んでいる事も少なくありません。
整理整頓が出来ているのか?
また、女性が一番嫌う「ケチな男」も財布を見れば分かるといわれています。
男性はあまり気にしていないかもしれませんが、
これらに注意してスマートな男性を目指しましょう。

第一話思わぬ出会い