1. ホーム
  2. 長財布Q&A
  3. ≫メンズ長財布を通販で買う前に注意しておきたい3つのポイント

メンズ長財布を通販で買う前に注意しておきたい3つのポイント


吹き出しのタイトル

メンズ長財布を通販で買うのは一般的になってきました。
本来であれば、実際に実物を見て触って確かめる事が出来れば一番ですが、近くにデパートや販売店がない場合は通販で買うしかありませんね。
今回は通販でメンズ長財布を買う前に注意しておかなければならない3つのポイントを紹介します。


詐欺サイトに注意!

一時は詐欺サイトはかなり少なくなったのですが、最近は急に詐欺サイトが増えてきました。特にブランド品のメンズ長財布を激安で販売されているのは詐欺サイトが多いです。完全ではありませんが、詐欺サイトを見分ける方法としてはサイトの会社情報をチェックしましょう。連絡先がメールのみで電話番号がない場合は怪しいと思って良いでしょう。ブランド品などの公式サイトであればこう言った情報は必ず掲載しています。


返品が出来る

通販でメンズ長財布を買う場合、やはり実物を見ていないので思っていたのと違った、なんて事は少なくありません。安い長財布であれば諦めも付くかもしれませんが、それなりの金額のメンズ長財布であればそうはいきませんよね。当然未使用のものに限りますが、イメージ違いでの返品が可能なサイトで購入すると安心できますね。ちなみにルイヴィトンなどハイブランドは基本的に返品は受け付けてもらえません。


保証がしっかりしている

大切なメンズ長財布ですから少しでも長く使いたいですよね。糸のほつれや金具が取れたなど使っているうちに修理が必要になる場合があります。こう言った時にリペアサービスがあると安心できますよね。殆どは有料のリペアサービスですが、中には無料で修理してもらえるところもあります。(場合によっては有料)特に職人気質の日本製メンズ長財布を扱っている所であればこういったサービスが充実している事が多いので見てみると良いでしょう。

第一話思わぬ出会い