1. ホーム
  2. 長財布Q&A
  3. ≫アマゾンで長財布(メンズ)を買う時の注意点

アマゾンで長財布(メンズ)を買う時の注意点


アマゾンもメンズ長財布は豊富に揃っています。
種類も多いのでアマゾンで長財布を捜しているメンズも多いと思いますが、
アマゾンだから全ての商品が安心できるかとなるとそうではありません。
アマゾンでメンズ長財布を買う前に知っておきたいポイントについて紹介します。

ブランド品は並行輸入品が多い

アマゾンではブランド品のメンズ長財布が多くありますが、
正規品より若干安い並行輸入品が多いですので、
この並行輸入についてまずは知っておきましょう。

並行輸入とは

並行輸入とはブランド品などを海外の現地で購入してきて日本国内で販売する事です。
そういう事で商品自体は本物で問題はなく、
また日本国内で買えない商品もあるのでこれがメリットと言えるでしょう。
デメリットとしては、保証がないことです。
正規代理店を通して販売しているわけではないので、
保証はありませんし、万が一不良品だとしても交換できない可能性もありますし、
たとえ保証書が付いていても日本国内で使えないケースもあります。

偽物が含まれるケースもある

アマゾンで販売されている商品には、
アマゾン自体が販売しているのではなく、
個人が出品して販売しているケースもたくさんあります。
その様な商品はアマゾン自体でも商品をチェックしているわけではないので、
偽物のメンズ長財布を出品しているケースも少なくありません。
たとえ出品者の評価が高くても自作自演している事もあるので、注意してください。

種類が多すぎて決められない

アマゾンはメンズ長財布の種類が多く、
値段も1,000円台から数十万の長財布までありますし、
ブランド品も豊富です。
ある程度欲しい長財布を絞らなければ、
迷ってしまって逆に決められない事も多いです。

まとめ

アマゾンでメンズ長財布を買う場合は、
ある程度ブランドや予算をある程度決めてからチェック、
そしてそれが本物かどうかをしっかり見極めて買うのがいいでしょう。

第一話思わぬ出会い