1. ホーム
  2. 長財布ブランド一覧
  3. ≫ポールスミス

ポールスミス


ポールスミス

メンズ、レディス共に海外ではイタリア製が中心だが、メンズにおいてランウェイで披露される服に代表されるデザイン性の高い、精緻な縫製技術が必要とされるものの中には日本で縫製された製品が広く導入されている。
ポールスミスコレクションは
日本限定のプレステージライン。ハイクオリティ、ハンドメイドフィーリング、アーティスティックフィーリングの3つのコンセプトを体現するラグジュアリーなメンズウェア。発足当初は海外のイギリス製のメインラインより更に上質な服を提供するイタリア製中心のラインとしてハロッズなどの限られた店舗で展開されていた。日本においても当初はイタリア製中心であったが、現在は日本製中心で日本限定での展開となっている。海外ではメインライン自体がイタリア製中心になっていったことや、ビスポークのラインが更に上質な服を求める顧客のニーズに対応していることもあり、現在は展開されていない。


ポールスミスコラム

男性への長財布をプレゼントしようと考えた時に、真っ先に思い浮かぶブランドの一つではないでしょうか。
男性物の長財布の中でも、ダンヒルと並ぶくらいの人気があります。
値段も2万~とお手頃なものが多いです。かつてはイタリアや日本で製造されていた物が多かったのですが、
最近では中国製が多くなっていて、長財布の皮革好きの中ではややグレードが低くなってしまった感は否めませんね。

第一話思わぬ出会い