1. ホーム
  2. 長財布ブランド一覧
  3. ≫セシルマクビー

セシルマクビー


セシルマクビー

セシルマクビー(CECIL McBEE)は、
アパレルメーカーの株式会社ジャパンイマジネーションが展開する
ファッションブランドのひとつ。
セシルの愛称で知られる。 2010年8月に本社と支社が合併移転した。
同社はレディースファッションを専門に扱い、
セシルマクビーは若い女性から圧倒的な人気を受け
109ブランドのリーディング的存在である。
歌手の浜崎あゆみが好んで着用していたことでも知られる。
高橋メアリージュンがCMに出演している。
歌手の安良城紅(現在BENI。当時オスカープロ所属)の
2007年2月28日発売のシングル曲「Luna」のプロモーションタイアップ。
イメージモデルへの起用とCDジャケットの衣装を提供。
コンセプトは大人っぽさの中のエレガント、カジュアル、グラマラス。
商品は全て女らしさを意識してデザインされているという。
10代後半から20代前半の流行に敏感な女性を顧客ターゲットとして
掲げているが実際の購買層は中学生や高校生も多い。
ラインの傾向としては全体的に細めでタイトなものが多い。
俗にお姉系ブランドとかギャル系ブランドと言われる。


多くの女性をとりこにしているセシルマクビー、
中高生のにも人気が高く、そのまま年齢を重ねても使い続ける
人が多い、代表的なブランドになっています。
値段が手頃で幅広い年代から今でも愛されています。
メンズ長財布は殆どありませんが、品質的には
ハイブランドや皮革専門店には及びませんが、
デザインが優れていて長く使われています。

第一話思わぬ出会い