1. ホーム
  2. 長財布いろいろ話
  3. ≫長財布あるある話①

長財布あるある話①


ヴィトンの黒長財布

黒の、ヴィトンのエピの長財布を使っています。
10年前に旅行でオーストラリアに行ったときに購入しました。
なので10年間使っていますが、まだまだぜんぜん使えそうです。
黒なので汚れも目立たないということもありますが、あまり丁寧に使っているわけでも
ないのに、とっても長持ちしています。
どこがが破れることもなく、ほどけてくるわけでもなく、とても丈夫でありがたいです。
長財布なので鞄の中で幅は取りますが、存在感があるので鞄の中で財布を探す事はありません。
以前使っていた財布は2つ折りでかさ張らずこじんまりしてそれはそれでよかったのですが、
いろんなものが入った鞄の中でよく迷子になりました。
財布がないっと、一瞬でも思うと血の気が引きます。
この財布は、かさばる分、存在感がとてもあるので、探すことはありません。
さすがに購入した時は少々高かったですが、何よりも10年間も使えていることがすごいと思います。
高くても、買った甲斐はあったと思います。
あと何年使えるでしょう・・・?

スマホが入る長財布

今まで使っていた財布は長財布です。
やっぱりお札は折り曲げないで入れたいから。
そして、何より、お財布はブランド物でいいものが欲しいと思っていました。
そう思って、現在はmiumiuの財布を愛用中です。
しかし、すでに使って5年もたちました。
そろそろ買い替えたいと思いつつ。でも、こんなことが気になってきました。
財布は毎年変えた方が金運が上がるというホントかウソかわからないですが…
毎年買い替えるにはブランドものは出費が痛いですし、
どうしたらいいかなーと悩んでいたところ、
ATAOの財布に出会いました。
某ブロガーの記事から知ったこの財布ですが、
実はスマホも入れれるのに、スリムらしい。
値段も2万円ほど。
まぁすっごい安いわけでもないですが。
ブランドものの5万ぐらいのものと比べると少しは経済的ではありますよね。
5年使ってたサイクルを2年ぐらいにしたら少しは金運が上がるかもしれませんし。
しかし、実物は触ったことがありません。
ホントにスマホが入るのに、スリムなのでしょうか?
一度は実物を拝見したい財布です。

第一話思わぬ出会い