1. ホーム
  2. 長財布いろいろ話
  3. ≫大好きなジャンポール・ゴルチエの長財布

大好きなジャンポール・ゴルチエの長財布


私は昔からジャンポール・ゴルチエのサイバー柄の長財布に憧れていて、いつか絶対買うぞ!と思っていました。
サイバー柄と言うのは角度によって色が違って見える、言うなれば玉虫色のような柄のゴルチエの人気シリーズなんです。
それが最初に欲しいと思った時はまだ高校生だったので、ブランド財布を買うようなお金は無く、そのうち…と思いながら半年~1年に一度位、定期的にチェックしてたんです。

しかし、ある日また検索してみると、なんとサイバー柄が廃版になっていたのです。
人気の柄なので、中々出回っていませんし、中古は嫌だなぁと思っていたので凄くショックでした。
それでも僅かな望みにかけて、依然としてチェックはし続けていました。

するとある日とうとう見つけたんです。オークションでしたが、幸いショップ出品の新品だったので、これを逃してはいけないと思い、思い切って購入しました。
それから凄く気に入って使っていたのですが、若い女性が持つにはどうもゴツイし、渋すぎるらしく…(笑)
たまにネタにされるのでなんとなく使いづらくなってしまい、そのまま仕舞い込んでいたんです。

月日は流れて私も結婚し、夫が新しいお財布が欲しいと言い出しました。
そこで私が使っていたゴルチエの財布をプレゼントしたらとっても気に入ってくれて、今でも大事に使ってくれています。
ちゃんとしたブランドだと縫製もしっかりしてるし、時代を問わず長く使えていいですよね。

第一話思わぬ出会い