1. ホーム
  2. 長財布いろいろ話
  3. ≫可愛らしい長財布も好きですね。

可愛らしい長財布も好きですね。


肉食草食魚に鳥…数え切れないほどのデフォルメされた動物たちの柄の財布が多く販売されていますが、身近な犬や猫の柄が特に多く販売されている印象があります。
確かに柴犬や猫のようにキャッチーで可愛らしく、ペットとしても人気のある動物の絵柄は見ているだけで和みますね。
財布機能性の高い財布だけではなく、小銭入れだけではなく小物入れとしても使えるがま口の財布は女性にも人気が高いです。
子供に持たせるにしても無色や無骨なデザインの財布よりは、動物がプリントされたり、人気のあるキャラクターがプリントされたものだとより喜ぶのではないでしょうか。
私の子供も愛着が持てるようにと好きな動物の財布を持たせたり、貯金箱も動物のものにすることでお金の使用に関してなんらかの意識をすることが出来れば、と実践しています。
財布に愛着が持てたからかそれまでポケットにずさんに入れてた小銭を管理したり貯金も楽しんでいるようです。
お金は身近で大切なものですから、財布も拘って持つことでお金を使うと言う事に対して意識することにもつながりますね。

私のお気に入りはミュウミュウ

私は、財布を買い替えるのが好きで、たくさん所有しています。
その中でも、お気に入りなのは、ミュウミュウの長財布です。ミュウミュウは、元々大好きなブランドです。バッグやパンプスも持っているのですが、やはり財布が一番可愛いと思います。
持っているのは、ショッキングピンクでファスナーが付いています。派手目な色は、好きな方ではないのですが、小物類はちょっと派手なくらいが可愛いと思うようになり、思い切ってその色をチョイスしました。
ミュウミュウは、プラダのブランドということもあり、素材もしっかりしています。値段も高めではありますが、安物買いの銭失いをするよりは、良いと思います。
手軽なブランドの財布もいくつか持っています。ポールスミスやサマンサタバサ、フルラの財布も持っており、気分に合わせて変えることもあります。
たくさんの財布を使う中で思うことは、可愛さも大事ですが、収納力が一番大事だと思います。カードや小銭は、多めに入れられるくらいがちょうど良いです。
また、新たな財布探しをしたいと思っています。

第一話思わぬ出会い