1. ホーム
  2. 長財布いろいろ話
  3. ≫ブランド財布を使う

ブランド財布を使う


私が現在、使っているお財布は「ルイ・ヴィトンのエピシリーズの長財布」です。

OL時代にせっせと貯金をして、お店に買いに行きました。その頃、好きだった青色で、デザインがとてもシンプルで使いやすそうだったので決めました。
特に気にいっている点は、ボタン一つが真ん中についているので、開閉がすぐできるデザインです。
長財布だと、よくファスナーで周囲をぐるっと回しながら開閉するものが主流なのですが、私はこちらの方が好きです。
中も、お札入れと小銭入れ、さらにカード入れもついて大変便利です。
二つ折り財布だと、小銭入れが小さくてあまり入らないことがありますが、その点長財布はかなりスペースもあり、ファスナー開閉なので安心です。探すときもストレスフリーです。私個人的には、あまりカードを持ち歩かないので、2枚ぐらい入れるところがあれば充分に事足ります。
あまりに気にいっているので、ずっと使い続けて早10年になります。
そろそろ端の方が、青い部分が少しはげてきていて、買い替えようか考え中です。なかなか気に入る色とデザインが見つかりません。やはり、長く愛用できるブランド品を選びたいと思っています。

私の財布は、もう10年ほどずっとコーチを愛用しています。

コーチにしてから2代目です。
形は長財布です。
新札もきれいな状態で持てるのが気に入っています。
財布はちゃんとしたところのものを持ちたいので、少し背伸びをしていいものを使っています。
一代目の財布は。コーチの模様が入った茶色のものでした。
もう財布の表面にあるバックルが剥げてくるほど使い込みました。
10年ほどでしょうか。
次の財布を買う時、どれにするかとても悩みました。
コーチにすることは決めていましたし、長財布にしようとも思っていましたが、形や色など、どうするか
本当に悩みました。
その時、ちょうど仕事を新しく挑戦する時だったので、真新しい気持ちで収入が増えますように、
との思いを込めて。真っ白の財布にあえてしました。
汚れが目立つので、普通なら避ける色です。
なので、店員さんにお手入れの仕方を詳しく聞きました。
お店に持って行けば、磨いてくれるとも言っていただきました。
アフターサービスもコーチはいいと思います。

私の使っている財布は、プラダの三つ折りタイプです。

とても使いやすく大きさも手頃なので、もう10年以上使っています。

20歳のお祝いで、両親から初めてブランド物の財布を買ってもらいました。
何気なく買ってもらった財布でしたが、こんなに長く使えるとは思っていませんでした。

私にとって使いやすいと思う点がいくつかあります。
まず、小銭入れが大きめでとても取りやすいです。
小銭入れの後ろの部分にも隙間があるので、そこにレシート等を入れられるのも気に入っています。
カード入れも多くて取り出しやすいです。
私の使っている色は黒なので、汚れても目立ち難いのも気に入っています。

一度、他の財布に替えてみましたが、プラダより小さめでカードが思ったより入らなかったので、
結局、元に戻ってしまいました。

もう10年以上使っていてだいぶ傷んできたので、そろそろ新しい物に変えたいのですが、
同じくらい使い勝手の良い財布になかなか出会えないので残念です。

本当に相性の良い財布です。

私の今のお気に入りのお財布はサマンサタバサの長財布です。

初めて購入したのが5年前で、現在使用しているのは
二代目なのですが、当初からサマンサタバサのお財布はデザインがとても可愛らしいので一目ぼれして買ったものです。

とにかく、この長財布は使い勝手がとてもよく、カードもしっかり入るし沢山の収納ポケットもついているので
レシートを入れたりポイントカードを入れたりと、必要なものが何でもたくさん入るので大変重宝しています。
以前は有名な一流ブランドのお財布を使っていましたが、それよりもサマンサタバサの長財布のほうがお値段も
お手ごろなのにもかかわらず、使いやすさでは完全に一流ブランドを上回っていると思います。
驚くべき点は、サマンサタバサのお財布はビニール素材で出来ているものが殆どなのですが、耐久性は非常に
強く、長持ちするという点ですね。

シーズンごとに、新しいデザインの商品がどんどん発売されるので次々に欲しくなってしまうのが難点かも
しれません。

第一話思わぬ出会い