1. ホーム
  2. プレゼント
  3. ≫父親への誕生日プレゼントに長財布を考えている方へ

父親への誕生日プレゼントに長財布を考えている方へ


父親への誕生日に長財布をプレゼントしようと考えるのはよくありますね。
ここではどういった長財布を選べば父親が喜ぶか書いてみたいと思います。

まずは予算からですが、平均としては3万円前後が妥当でしょう。
父親ですからそれなりの年代です。
仕事場でも長財布を見られる事もあるので、その時に恥ずかしくない
長財布を選ぶのが大切です。

次によく悩むのは、ブランド品の長財布にするかどうかですが、
以前にチェックしたアンケート結果によると、
40代以上の男性は、ブランド品よりもこだわりの品物を好む傾向があります。
俗に言う、渋く見られたいという心理が働くのです。
渋く見られるなら、ブランド品はご法度と言えます。
ですので、いわゆる有名なハイブランド品よりも、
皮革製品に特化したブランドの長財布を選ぶのがオススメです。
知っている人は知っている、みたいなイメージですね。

次に大切なのは色が重要で、主には黒系が評判がいいようですが、
茶系も人気が高いようです。
仕事に使うならこれらの色を選ぶのが重要ですが、
主にプライベートで使う長財布なら他の色を選ぶのもありだと思います。

この様に父親が長財布をどのように使うのかを考えた上で選ぶのもいいでしょう。

ある程度の年齢になると、使い慣れた物を長く使う傾向があります。
そのお陰で、使っている長財布も買い替え時がなかなか見つかりにくいですので、
プレゼントが一つのきっかけになると思います。

第一話思わぬ出会い