1. ホーム
  2. ブランド
  3. ≫ルイヴィトンとプラダとバーバリーの長財布

ルイヴィトンとプラダとバーバリーの長財布


私の財布はルイヴィトンの長財布です。お母さんから二十歳の誕生日プレゼントに貰いました。今は6年近く使用していますが、壊れることなく使用できています。
財布の気に入っているところは、自分の名前のイニシャルが入っていることです。丁度お母さんがプレゼントを買った時期に、イニシャルが無料で入れてくれるキャンペーンをやっていたようです。苗字と名前のイニシャルを入れることも出来ましたが、結婚して苗字が変わった後も使用できるようにと、お母さんは名前だけのイニシャルを入れてくれました。ルイヴィトンの長財布を持っている人は多いですが、名前入りの人は少ないので、自慢できる一つでもあります。
私は長女で、二十歳の時に財布のプレゼントを貰いました。次女で妹の誕生日プレゼントも同じ財布をプレゼントされていました。私の家では二十歳の誕生日には「財布」と決まったようです。私が最初に「ブランドの財布が欲しい。」と我儘なお願いをしてしまったから、それが両親のお金的に負担になっていないか心配です。

プラダの長財布を愛用すること、もう五年以上。丈夫だし、飽きのこないデザインで、気づけばこんなに長いことお付き合いしている財布です。
さて、財布って、どうしたらスリムを保てるんでしょう?どうやっても、どんどん太るんです…レシートは、家計簿のためにとっておきたいから財布に一定期間入れておきます。ポイントカードの量が多すぎるから減らそうと見返してみるんだけど、これはよく行くお店、これも持ち歩いておきたいお店、これは絶対使うし…削減できず。小銭や、ポイントカードを、別のケースに入れてみたこともあるけれど、そうすると小銭は出すのがめんどうだし、ポイントカードはケースごと忘れる…く、くやしい…となる…
そんなこんなで、レシートはせめて定期的に抜いているにしても、パンパンの財布はたいしてスリムにはならず。パンパンな方が財布らしくていい、と思っていた時期もあった気がしますが、やっぱスラリとスリムな方がかっこいい。みんな、どうやって財布の整理、スリム化してるんだろう…

バーバリーの二つ折りの赤いお財布を使っています☆

3年以上経った今も色あせも激しくなく、皮が剥げたり破けたりもしてません。
カードケースの収納も5箇所以上あり、定期入れもカードケースとは別で付いてます。
二つ折りなので、コンパクトでバッグの中で邪魔をしません。
よっぽどの大金のお札を入れない限りは、ジーパンのポケットにも収まるので、
財布だけ持ってちょっと買い物・・・なんて時にも重宝します。

デザイン的に気に入っている点は、お札入れの内側の布が、
あのバーバリーの定番のタータンチェックで作られているので、
コンビニやスパーでお札を出すときにチラっとタータンチェックが見えて、
可愛くってとっても嬉しい気分になります。

目ざとい男性などは、「あっバーバリー」なーんて気付いたり。
バーバリーの定番チェックは男性にも人気なのでしょうか?
なぜか、その財布は男ウケがよく、
必ずといっていいほど、「あっバーバリー」から始まり、
「可愛いでしょ~~」なんていう会話のきっかけになったりします。

そういえば、この財布にしてから、男運が上がったかも知れません。。

第一話思わぬ出会い